祓い出し情報

メルカリ出品で売れた方法をメインに雑多な内容です。

【メルカリ出品例】アヴィレックス カーゴパンツ(中古)

中古(古着)のカーゴパンツの出品例です。
ブランドはアヴィレックス(AVIREX)。

f:id:e82:20190823210301j:plain

カーゴパンツ AVIREX USA

ある程度の認知度のあるブランドのカーゴパンツですが、購入したのが2011年ということで、かなり古いものになっており、その点が難しいところでした。それでも状態の説明と、問い合わせ対応、価格設定でメルカリで売ることができました。

では、アヴィレックスのカーゴパンツの出品例について説明していきます。

出品ポイントは、
1.買った時期、店、値段を明記
2.状態・サイズ感は詳しく説明
3.問い合わせにはできるだけ対応
4.適正価格
となります。

では、順番に説明していきます。

アヴィレックス カーゴパンツ(中古)の出品ポイント

1.買った時期、店、値段を明記

このカーゴパンツAVIREX USA 直営店で購入しましたので、その点はしっかりアピールしました。買った時期の記録もあったので(このパンツは2011年)、それも明記します。かなり年月が経っていますので、売る場合は不利になるかもしれませんが、嘘、偽りなく伝えるようにしましょう。

2.状態・サイズ感は詳しく説明

中古(古着)ですので、状態についてはしっかり伝えましょう。
生地についても質感などをできるだけわかりやすく説明します。今回は「厚めでしっかりしている」ということを記しました。元々がUSEDな仕上がりのパンツでしたので、その点も付け加えます。また、サイズ感も購入者側は特に気にするところです。当然のことですが、自分にできるだけジャストフィットの服を手に入れたいと考えています。
自分の身長や体重を参考値として、このパンツがどんなサイズ感なのかをできるだけわかりやすく伝えるように心がけましょう。

3.問い合わせにはできるだけ対応

中古の品物になると、問い合わせも多くなります。そこはきちんと応対するようにしてください。このカーゴパンツでは、実際に履いてみたところの写真を見たいということで、自分で履いてみた写真を撮ってアップしました。

f:id:e82:20190823210604j:plain

このぐらいの手間は惜しまない

4.適正価格

購入からかなり月日が経っていましたので、あまり高い価格設定は避けるようにしました。最終的には定価の5分の1ぐらいの価格でお買い上げいただくことができました。
どこまで利益に重きを置くかにもよりますが、あまり高い価格設定だと、興味を持った人でも去っていきます。
不用品を買い取ってもらえるという感謝の気持ちで価格を設定するのがちょうどよいでしょう。。

以上、アヴィレックス カーゴパンツ(中古)の出品例でした。
ご参考になれば幸いです。