祓い出し情報

メルカリ出品で売れた方法をメインに雑多な内容です。

【メルカリ出品例】チキンラーメンどんぶり

日清のチキンラーメンはとても有名ですが、その長い歴史の中では、いろんな景品・グッズが作られてきました。

今回はそのチキンラーメン専用のどんぶりです。

f:id:e82:20190822061647j:plain

チキンラーメンど~んぶり♪

なぜか家の食器棚にあったのですが、特に使うこともなく、眠っていました。
恐らく、妻が結婚時に持ってきたものだと思いますが、売れるものなら売ってみようと思い、メルカリに出品してみました。

では、このチキンラーメンどんぶりについて、出品例を紹介していきます。


出品のポイントは、
1.下調べ
2.状態については詳しく
3.梱包についても言及
4.適正価格
となります。

では、順番に説明していきましょう。

 

チキンラーメンどんぶりの出品ポイント

1.下調べ

こういった景品類というのは、基本的に非売品です。
まずは、需要があるのか?取引されているのか?をメルカリなどのフリマアプリで検索してみましょう。
今回のチキンラーメンどんぶりは、検索してみたところ、たくさん出品されていて、「これは売れるぞ」と思いました。また、検索していると、専用の箱が存在することがわかり、箱なしでの出品になることもわかりました。
さらに、チキンラーメンどんぶりには「大」「小」の2種類があることもわかり、私が持っているのは、大のほうということもわかりました。
こういった下調べは大変重要ですので、しっかりやりましょう。

2.状態については詳しく

先ほどの検索で箱がないということがわかりましたので、その点はしっかりと説明文に記します。また、サイズについてもしっかり計って記すほうがよいですね。
今回は2個セットですので、そこもしっかり伝えます。

f:id:e82:20190822062030j:plain

できるだけ詳しく

3.梱包についても言及

このチキンラーメンどんぶりは陶器ですので、衝撃が加われば割れてしまいます
ワレモノの荷物になりますので、緩衝材は多めに入れるなど、購入者が安心できるように伝えるようにしましょう。

4.適正価格

元々、景品であり非売品ですので、定価というものは存在しません。
メルカリで出品するなら、メルカリ内でどのぐらいの値段で売れているか、しっかりチェックして売却済みの金額の範囲で設定します。また、しっかり梱包するので荷物が大きくなることも考慮して、送料込みの価格設定の場合は、送料を差し引いても利益があるようにしましょう。


このチキンラーメンどんぶりは、出品後、意外と早く売れてしまいました。
景品類は欲しい人もけっこういらっしゃいますし、逆に私のように、持っているけど使わないという人もいます。

家に使っていない景品があるようでしたら、ぜひメルカリ等に出品してみください。
ご参考になれば幸いです。