祓い出し情報

メルカリ出品で売れた方法をメインに雑多な内容です。

【メルカリ出品例】UNIQLO(ユニクロ)暖パン(中古)

UNIQLOユニクロ)の服ですが、以外とメルカリで売買されています。
もちろんそんなに高価なものはありませんので、価格も低いものばかり。
こんなの売れるのかなぁ?と思うようなものでも、出品してみると意外と早く売れてしまいます。

今回は、そんなUNIQLOユニクロ)の冬の部屋着、暖パンです。

f:id:e82:20190825015303j:plain

あったかい暖パン

裏地がフリースになっていて、とても暖かいパンツ。
わかる人にはわかるという感じのアイテムですね。あまり着る機会が無かったので、出品してみたのですが、サラッと売れてしまいました。

 

出品のポイントは
1.あまり詳しく説明しない
2.サイズはしっかり伝える
3.適正価格
となります。

では、順番に説明していきます。

 

UNIQLOユニクロ)暖パン(中古)の出品ポイント

1.あまり詳しく説明しない

UNIQLOユニクロ)の商品ということで、ある程度イメージできる商品となりますので、あえて詳しく説明することを避けました。写真はもちろん掲載するので、色の感じについては説明できます。数年前に購入していたので、その点については明記しました。

2.サイズはしっかり伝える

サイズについても、UNIQLOユニクロ)の衣料品での「自分のサイズ」というものをわかっている人が多いです。商品タグの写真でサイズ(この場合はSサイズ)を伝えていれば、購入者側はサイズ感をイメージできます。

f:id:e82:20190825015427j:plain

サイズ:S ウエスト68-76cm

3.適正価格

定価の半額以下に設定しました。元々が安い商品ですので、高く売るのはどうしても無理があります。暖パンは裏地がフリースということもあり、梱包するときに、どうしても箱が大きくなってしまうので、出品者負担の送料が高くなってしまいました。
手数料、送料を差し引かれると、利益は数百円ぐらいでしたが、価格は安めに設定しないと、UNIQLOユニクロ)のアイテムは売れないと思います。

 


ということで、今回のUNIQLO暖パンの出品では、説明よりも価格を重視しました。(できるだけ安い価格設定にする。)購入者側も、1番気になるのは価格だったと思います。安く買える冬用の暖かい部屋着はないかな?といった感じで「暖パン」を検索されていると思うので、低価格を重視して出品するのがよいでしょう。
部屋に眠っているUNIQLOアイテムがあれば、ぜひ出品してみてください。捨てるなんてもったいないですよ。

 

以上、UNIQLOユニクロ)暖パン(中古)の出品ポイントの出品例でした。
ご参考になれば幸いです。